2015年11月26日木曜日

『無印良品 アルミ洗濯用ハンガーは出しっ放しでもイイかも。』

上から
 「無印良品 ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用」
「無印良品 アルミ洗濯用ハンガー」
「無印良品 アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」

我が家の洗濯用ハンガー3種。



1番使用頻度が高いのはアルミ洗濯用ハンガー。
数もこちらが一番多い。
・とにかくシンプル
・滑りがいい
・紳士婦人のくくりがないので少し肩幅がオーバーする
・あたるとカチャカチャ音がする

2番目はアルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ。
キャミソールやタンクトップ用なので数は少なめ。
・とにかくシンプル
・肩ひもが洗濯バサミなしでも凹みにフィットするので安心
・やっぱりカチャカチャする

3番目はポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用。
こちらは使用頻度少なめ。
・襟元が伸びにくい
・あたってもうるさくない

なぜ使用頻度が少ないかというと洗濯竿に合わないから。

 波型金具付き
 この三角部分に非常に入れづらい。

先端の細さや角度が比べてみると案外違う。


これはこれで揃えたらキレイだと思うので状況と好みによりますね。

出しっ放し例。



バーがなければ大きめのS字フックに引っ掛けてもいい感じ。

インテリアブログ 無印良品インテリア